― EED ―

DDRのゲームレビューを中心に、日々の出来事を徒然と。

Entries



キタ――(゚∀゚)――!!

お久方ぶりです。なんとか生きてます、蒼竜です。
私事でばたばたしておりまして、ゲームなんか出来ないっていう状態が続いておりました。orz

さて、とうらぶを初めまして、ついに・・・ついに目的の方がいらっしゃいました!
一期一振さん( ´∀`)ゞ イラッシャーイ!
「いちにい」こと、「一期一振」です!
これで粟田口派の刀および藤四郎シリーズはコンプリートです!
この子の為に鍛刀していたといっても過言ではないので、本当にいらっしゃった瞬間はガッツポーズでした。ヽ(*´∀`)ノ
しかし、これでまた育成しなきゃいけない刀剣男子が増えたとも・・・・。orz

現在は、ドロップ狙いで検非違使を追い掛け回しております。
先日、うっかり資材回収用に使用してた4-3で検非違使を出してしまい、ちょっと泣きそうです。(´-ω-`)
しかしとうらぶの物欲センサーは高性能ですね。
勝利Aとってドロップ報告→wktk→通常ドロップ が何回も・・・。orz
どうせなら虎徹兄弟出してよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
はっ!あれか。もしかしたら虎徹さんが一番レベル低いせいか?!
とうらぶはただでさえドロップが少なめなので、先は長そうです。

そういえば、とうらぶは艦これ程アップデートが多くないので、ちょっとマンネリ化してきてます。
検非違使に怯えながらLV上げとか、ステージクリアの為のLV上げとか…。
艦これみたいにやたらなアップデート、とまでは言わないまでも、もう少し何か変化とかあればいいのになぁ、と思ってしまってます。
期間限定ステージとかイベントとかあれば、また違うんだけどなぁ・・・。
DMMさん、何かしてくれないかしら。

全力でガッツポーズ(。`・ω・)9"

最近暖かくなってきたので夜な夜なPCに齧り付いてます蒼竜です。
お陰様で生活リズムが昼夜半日程逆転しております。
美容タイムなんてなかったんや…!
といってないで、本気でこの生活なんとかしないとヤバいかもしれない。orz

ここのところ刀剣乱舞一色です。
あまりに太刀勢がでてこなくてヘコんだり、5面に進んで敵にフルボッコされたりしてます。
それでも鍛刀を頑張ってみた結果。
なんかすごくスネ夫っぽい
なんとかレア太刀1本でました。
それ以外に、もう一本らいおん丸獅子王をお迎え。
4-1以降、結構太刀もドロップするようになったのだけど、大抵居る子達ばかりなので、ありがたく統合の材料に。
とはいえ、まだ半分しかコンプできてない現状を省みると、なんだか泣きそうです。(´;ω;`)
因みに大太刀の方は、太郎次郎を鍛刀で得て以降、神主のおじさん石切丸をドロップ、残るはレア大太刀の蛍丸1本になりました。
この子も欲しい子の一人なんですが、なんというか、出る気がしてこないのはなんでだろう・・・。(´-ω-`)

4面以降、敵の武装が固くなってきたので、試しにもう一本の槍も鍛刀してみました。
槍レシピで1回目で(σ・∀・)σゲッツ!!。
軍人気質なマッチョはオイシイデス
かの有名な蜻蛉切。
ぶっちゃけ刀剣乱舞始めた時に知ってた刀の名前は、この方と同田貫さんくらいでした。orz
流派が村正だったのには驚きです。
しかしこの方も、なんというか私の好みをがっつりつかんでまして。
へしきり長谷部、燭台切光忠に続いて、悶える事となりました。
軍人気質(+軍人口調)&ちょい渋の年上体育会系&がっしりめの適度なマッチョって、あーた私を悶絶タヒさせるつもりですか、と小一時間(以下略)。www(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン
必死でレベル上げ中なのですが、なにぶん槍なだけあって誉が取りづらく、中々レベルがあがってくれません。orz
そういえば、御手杵も真価を発揮するようになったのは、3-3以降だったなぁ・・・。
なんとか特にまで持ってきましたが、まだまだ先は長そうです。

そしてそしてついに・・・・!
( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
厚藤四郎キタ――(゚∀゚)――!!
これで漸く短刀コンプリートです!
この子が欲しくて欲しくて、2-4や3-2を周回したり、無駄に短刀を鍛刀したりしていた苦労が報われました!
3月3日より鍛刀レシピが若干変わったそうで、狙い撃ちができるようになったとか。
試しに 100/100/100/100 で叩いてみた所、一発で出てくれました。
尤も検証したわけではないので、本当にこれが厚藤四郎狙い撃ちレシピなのかは定かではないのですが、時間と(資材と心に)余裕があったらちょっと検証してみたいです。
これで漸く目的の一つは達成されました。
残る藤四郎シリーズは長男の一期一振のみ!はやくお目にかかりたいです。

最近Pixivで刀剣乱舞の作品が爆発的に増えてきてるのを見て、何か書きたくなってきてます。
機会があればまた何かかけたらいいなぁ・・・・。

レア運ぇ・・・

私事の関係でバイト詰まり気味になった蒼竜です。
ここのところのんびり腰を据えてゲームができなくて、ちょっともだっとしてます。

刀剣乱舞もぽつぽつとやっております。
PC系ブラウザゲームの難点は、時間の合間とかに出来ないことですね。
携帯アプリ系のゲームならスマホ一つあれば良い!なので、時間潰しなんかが出来るのですけども。

さてさて、打刀9本→脇差4本とコンプリート出来たので、次は残りあと2本となっている短刀のコンプリートを狙います。
とはいえ、残りの2本は出辛いと評判の2本(人?)。
片方はめっちゃ好みの子なのでじゃあこの子から狙おう!と周回するのですが、ひっかからず。
代わりに何故か、大和守安定がもりもりやってきました。_| ̄|○
第一部隊から外したのを根にもっているのかしら・・・。(能力が中途半端なので使いづらく、入れ替えの対象に。第二部隊にて加州清光と二人でオラオラして頂いてます。)
Wikiを見たら、短刀レシピを回した方が早い、という意見もあったので、頑張って回してみました。

その結果。
お前か!ヾ(・・;)
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

うん、レアなことには違いないんだけどね・・・何れは君も迎え入れなきゃいけないんだけどね。
君じゃない、君じゃないんだ。私が待ち望んでいたのは。・゜・(ノД`)・゜・
なんとも複雑な思いがうずましております。

そんなこんなで短刀が残り1本になりました。はやくラスト一人をお出迎えしたいところです。

あら?あらあらあら?

サイコロに振り回されてアタフタしています、蒼竜です。

昨夜3-4で散々サイコロの悪夢にあっていたにも関わらず、今夜は一発でボスルートへ。
何・故・だ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
艦これの羅針盤みたいに何か法則性があるのかと思っていたのですが、とうらぶのサイコロは完全ランダムっぽいです。
まあ、サイコロってギャンブルだし…と無理やり自分を納得させてみたり。

最近、へしきり長谷部さんが妙に愛おしいです。
言動が妙に執事っぽくて何かツボります。尤も、若干病んでいらっしゃいますが。f(^^;
ステータスも打刀とは思えないくらい良いです。
機動の値が滅茶苦茶高い(馬なしで機動50とかあるよ!)ので、我隊の切り込み隊長となってます。
そんな長谷部さんの勢いに押されたのか、兼さんこと和泉守兼定さんが仕事しなくなってしまいました。(´・ω・`)
いままでバンバン誉(MVP)をとっていたのに、ここ二日程泣かず飛ばず。
相変わらずLVがぶっちぎりでトップなのと攻撃力の高さで、殲滅はしてくれるのですが…。
代わりに相棒の国広さんと、何故か長谷部さんが張り切って仕事してますw
ダメージ一番与えた人が誉(MVP)になるのかと思っていたのですが、違うのかもしれません。
(´ヘ`;)ウーム…。

3-4も無事クリアできたので、4-1へ挑戦してみました。
短刀・脇差勢の兵装がとけました。orz
おまけに薬研さんと国広さんが中傷になりました。_ノ乙(、ン、)_
しばらくは兵装集めとLV上げに勤しむことにします。
2のときも3のときもそうだったけれど、ステージが一つあがると一気に難易度があがる気がします。
がんばろう。

しかし、薬研アニキよ。なんで真剣必殺はあんな楽しそうな顔しているんですか。台詞は男前なのに。
いやまあ、かっこかわいいから良いんだけども。
他の子の真剣必殺もみたいけれど、なかなか見れなくてちょっともどかしい日々です。

思わぬ所に落とし穴

本日も現実逃避中な蒼竜です。
艦これイベントの影響なのか、DMMのサーバーが若干重たい気がしますが、本日も刀剣乱舞プレイです。

新しい子もやってきました。いらっしゃったのは大倶利伽羅さんです。
これで太刀が4本揃ったので、任務:太刀4本以上の類が漸くクリアできました。(´∀`)
それにしても、脇差と打刀は揃ったのに、他がさっぱり出てくれません。
大太刀目当てでレシピ回しても出てくるのは打刀・・・・。
なんとか大太刀3本中1本は手にいれたんですが、太刀類が出てくれない。orz
出てきてもダブりになるとか、すごく切ない結果に。
物欲センサーが働いているのかしら?(´-ω-`)

太刀もでないのですが、それよりも別の問題も発生してました。
なんと3-3(越前)がボスルートに入らない!
敵の編成自体はそれほどキツくはない(槍丙と太刀・打刀・脇差・短刀の乙)だけにもどかしくて堪らない!
編成の隊長でルート判断しているのかと、何度か変えてみてもダメ。
編成内容がダメなのかと、何度か内容変えてもダメで、発狂しそうになりました。orz
結局、打刀のへし切り長谷部を抜いた途端、ルートが開けたわけなのですが、どんだけこの人(刀?)前の主(織田信長)が嫌いなのかww
彼を入れて3-2(本能寺)に行くと、必ずボスルートに入るしなぁw
因みに現在3-4(安土)にてまたサイコロの悪夢にあってます。
なんでボスルートだけ華麗にスルーするかなぁ。(´;ω;`)

3-3を周回する(ハメになった)間に、先日仲間になった眼帯さんがランクアップしました。
前よりちょっと、強くなれたかな
今までの中で最短記録です。(笑)
彼以外にも、メインの子達は全員ランクアップしています。
3-3挑戦時はまだ10代だった子もいたのに、どんだけ周回していたのか・・・・。
自分でも思い出したくないです。((((;゚Д゚))))

閑話休題。
艦これプレイヤーも兼任している身としては、似ているゲームとしてどうしても比べてしまう部分もあります。
その中で一番嬉しい仕様の違いが、最弱でもNPCの強い奴を倒せる(場合によっては瞬殺できる)、という部分です。
艦これでは、駆逐艦や軽巡で空母や戦艦を大破させることは難しい(まれに撃沈させますが)けれど、とうらぶは短刀でも大太刀や槍をいとも容易く破壊(場合によっては瞬殺)できてしまいます。
一応公式では、後半になるほど短刀・脇差は辛くなる、とある(らしい)のですが、今の所は杞憂に終わりそうです。
3-3周回時も、ランダムなはずなのに、なぜか大将首狙ってましたからね。うちの短刀・脇差勢……。
勝ったぜ。大将。
こんな風に、論理的に強い(誉(MVP)候補な)はずの太刀勢を押しのけて、誉かっさらっていっちゃってます。
艦これと違って、妥協で外さざるをえない状況や、逆に育てなければならない状況にならないのが良いところです。(*´ω`*)
尤も、演習になると相手の大太刀や太刀に、蒸発させられちゃうんですけどね…。(ノД`)シクシク
盾兵作らないとなぁ。資材、足りるかしら。(´・ω・`)

Menu

プロフィール

蒼竜

Author:蒼竜
ゲームが大好きな所謂ゲーマー女子が綴るあれこれ、なブログです。
現在は刀剣乱舞がマイブーム。

DanceDanceRevolutionはお休み中。
ですがライバル登録はお気軽にどうぞ。

<DDRステータス>
CODE:2111-9471
*SINGLE*
SP称号:大空の足将軍
STREAM:66 CHAOS:85
VOLTAGE:61 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:10~12
*DOUBLE*
DP称号:氷点の足貴族
STREAM:60 CHAOS:57
VOLTAGE:50 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:8~10

注:時々ゲーム内通称などが出てきますが、それに対する質問はお控えください。
"検索単語+ゲーム名or音ゲー"でググれば解ります(多分)。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

ブログ内検索

