FC2ブログ

― EED ―

DDRのゲームレビューを中心に、日々の出来事を徒然と。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

曜日解禁の罠

ゲーセン出勤→1時間半ぶっ続けでDDR→帰宅→徒歩で出勤→6時間勤務 のコンボは色々とクるものがありますが、何とか生きてます、ごきげんよう。
帰宅後は疲れ果てて爆睡…の前に2時間程ペルソナをプレイしているあたり夜型の本領を発揮しております。
尤も、流石に2時間が限界。MAP移動中にうつらうつら、目的地を通り越してやべー!と3回くらいなってからは流石に電源をきりましたが。

現在各曜日ごとに1種類ずつ曲が解禁されているわけですが、ことさら月曜日の"sigsig"と金曜日の"雫"がお気に入りです。
どちらも踊(DIFFICULT)のLvが足9、曲も長めで結構なハード譜面なのですが、ビーマニやらユビートやらポップンやらやっていると、耳慣れている分、リズムが取りやすい上、懐かしくて胸がときめきます。どっちもDDR媒介に移植される前から普通に好きです。特に"雫"に関しては、階段地獄にけちょんけちょんにされた覚えが。―あれ?いい思い出じゃないじゃんw
そんな好きな2曲ですが、冒頭の通り、現在のところ各曜日ごとでしか解禁されません。
ということは、"sigisig"がプレイしたければ月曜日に、"雫"がプレイしたければ金曜日にプレイしなければいけないわけです。
例え自分の都合がどうであろうとも。
そんな訳で昨日も、出勤前にいそいそとゲーセンに出かけては飽きるまでプレイ、半ゾンビな状態で出勤および勤務していたら、事情を知った同僚に「ガチ勢キタコレ!」と言われてしまった次第です。
いいよもう、ガチでも。だって"雫"を踏みたかったんだよ!・・・・回数重ねるごとに点数が下がっていくデススパイラルに陥ったけどさ・・・。
早く各曜日の曲が全曲オール解禁されないかなぁ、と心待ちにしているこの頃です。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

蒼竜

Author:蒼竜
ゲームが大好きな所謂ゲーマー女子が綴るあれこれ、なブログです。
現在は刀剣乱舞がマイブーム。

DanceDanceRevolutionはお休み中。
ですがライバル登録はお気軽にどうぞ。

<DDRステータス>
CODE:2111-9471
*SINGLE*
SP称号:大空の足将軍
STREAM:66 CHAOS:85
VOLTAGE:61 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:10~12
*DOUBLE*
DP称号:氷点の足貴族
STREAM:60 CHAOS:57
VOLTAGE:50 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:8~10

注:時々ゲーム内通称などが出てきますが、それに対する質問はお控えください。
"検索単語+ゲーム名or音ゲー"でググれば解ります(多分)。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。