FC2ブログ

― EED ―

DDRのゲームレビューを中心に、日々の出来事を徒然と。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

モンハンやろうぜ!

ペルソナおよびペルソナ4をずっとプレイしていた反動か、アクションゲームをやりたくなりました。
かといって、新しいゲームに手を出す程金銭的余裕もなければ、昨今のアクションゲームはホラー要素が多すぎてプレイし難い。
てなわけで、手近なアクションゲーム、MonsterHanterPortable3rd(モンスターハンターポータブルサード)、略してMHP3rdを再プレイ中。

いやね、新しいアクションゲームもほしいのよ?ファンタシースターオンライン2(略してPSO2)とか、ゴッドイーター:バーストとか。
でも前者はパソコンのスペックが足りない(取りあえず最低でもグラフィックボードの交換とメモリ増設が必須、下手したらマザボードの交換もありえる)し、かといって新しいPCを買うお金はなし(ゲーム用は大抵平均6桁だしなぁ)。後者も出て大分たったゲームにしてはお値が高め(バイト先でも3千円くらいしてた)。
それならVita版や2が出るのを待とうかな、と。
どっちも発売は来年の春らしいけどね・・・。(ノД`)シクシク
それにしても、なぜ昨今のアクションゲームはクリーチャーやらゾンビやら、ああいうグロッキー系な敵をなぎ倒すゲームばっかなのか。
もう少し平和なアクションゲームつくってよ・・・。

まあ、そんなこんなでMHP3rd再プレイ中。先日の日記にも明記したけど、今回は女の子ですよ。
一回目はイケメソ(?)な男性でプレイしたので、ちょっと可愛く盛りたかったんだ!
MHの装備は一貫して、男=ごっつええ/女=セクシーorキュート、なので、女の子作るのちょっと憧れてたんですよね。
じゃあ最初からおにゃのこで作れよ!と突っ込まれるかもしれないけど、ユニット作る時は普通に男を選択するのがMyクオリティ。
そして大抵、近接打撃系。
それが例え”召喚士”と職業が設定されているサモンナイト2の主人公でも!(立派な撲殺召喚士ができあがりました)
アカウントの性別=キャラクターの性別だった、β2時代のROでも!(仲間から素で驚かれました)
なので実はDQ9以来だったりします。女の子でプレイするのは。

で、今回はライトボウガンを中心にプレイ中。
一回目は双剣をメインにスラッシュアックスをサブ、時々片手剣や狩猟笛、みたいな感じでプレイしてたので。

1.メイン武器が被ると面白くない(違うキャラなのだから別の特徴を持たせたい)
2.どうせなら苦手な遠距離を練習しよう
3.飛び上がるリオレウス・リオレイア夫婦を打ち落としたい

という動機から、遠距離主体にしてみました。
幸い、一回目のデータを引き継ぐことが出来たので、弾にもお金にも余裕があるので、無問題。
武器だって最初は通常弾Lv1からだしなー、という感覚で、思いっきり撃っては外してますw
いやぁ、猫様々です。お供を盾に遠くからビシビシ。空撃ちはご愛嬌ってことで。(笑)
そんな感じで只今村クエスト☆2を攻略中です。

ボウガンの扱い方にも慣れてきたので、今回初めてヘビーボウガンの方にも手を出してみました。
こちらもなかなか面白かったです。
ライトと違って、持って移動できないリスクはあるものの、一発が強いのと、しゃがみ撃ちをしていると弾数が減らないというメリットが。(しかもしゃがみ撃ちは威力が高いし)
終盤になってくると、こっちの方が使い勝手よさそうかなぁ、なんて。今からちょっとずつ慣らしていこうかなと、思ってます。

あ、因みに。
個人的に弓は苦手です。多分武器の中で一番苦手かも。
弾数気にしなくてよかったり、溜め撃ちや瓶の使い分けで強い、っていうのは知っているのですが、いかせん弓はあたらなくて。orz
あの軌道線を読んで当てるの、難しいよ・・・。何かコツでもあるのかしら。

そんなこんなで、しばらくゲームはDDRとMHP3rd、あとペルソナ4とP4Uでなんとかなりそうです。
積みゲーも結構あるんですが、そこは目をつぶる方向で!(笑)
今日も布団の中でもそもそやってからバイト行こうと思います。
次はペッコ教授だ!ボウガンで勝てるかな・・・。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

蒼竜

Author:蒼竜
ゲームが大好きな所謂ゲーマー女子が綴るあれこれ、なブログです。
現在は刀剣乱舞がマイブーム。

DanceDanceRevolutionはお休み中。
ですがライバル登録はお気軽にどうぞ。

<DDRステータス>
CODE:2111-9471
*SINGLE*
SP称号:大空の足将軍
STREAM:66 CHAOS:85
VOLTAGE:61 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:10~12
*DOUBLE*
DP称号:氷点の足貴族
STREAM:60 CHAOS:57
VOLTAGE:50 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:8~10

注:時々ゲーム内通称などが出てきますが、それに対する質問はお控えください。
"検索単語+ゲーム名or音ゲー"でググれば解ります(多分)。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。