FC2ブログ

― EED ―

DDRのゲームレビューを中心に、日々の出来事を徒然と。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

遠距離攻撃演習その2

またまた間があいてしまいました、相変わらず三日坊主の蒼竜です。
相変わらずDDRしたり、MHP3rdやっていたりしてましたw
最近になって、自分に触発されたのか、知り合いからぽろぽろ「MHP3rdやりなおしてる」という話を聞きます。
なんだか影響を与えていて、嬉しいやらなんやらですが、ギルドカードの枚数はゼロのまま。
ぼっちプレイなのはかわらないので、寂しい限りです。

タイトルや大分前の記事の通り、只今メインはライトボウガン(ちなみにサブウエポンは大剣)を使って狩りをしているのですが、遠距離に慣れてきたんだから、というわけで弓にも手を出し始めました。
というのも、遠距離に慣れてくると近距離武器が億劫になってきまして。
以前は双剣をメインにゴリゴリ敵の足元なんかに潜りこんでいたのが嘘のように面倒くさがりになってます。
離れてても(狙いさえ定まっていれば)当たるし、空飛んで逃げようとしているところにも当たるし、敵を追いかけなくてもいいし。
難点は防御力の低さですが、某有名な元祖仮面キャラが言っているように、あたらなければどうということはない、し。
尻尾が切れない、などの欠点はありますが、今やすっかり遠距離武器の虜です。
そんなわけで前述の通り、弓の練習をしています。
弓ならば瓶さえつかわなければ安上がりですしねー。

弓練習VSフロギィさん1  弓練習VSフロギィさん2
フロギィさんと戯れたり、
弓練習VS熊ちゃん
熊狩りに出たり。(笑)

まだまだ慣れないせいか、誤射や不発が多かったりしますが、最初程苦手意識はなくなりました。
慣れっておそろしいな・・・!
それでも熊ちゃん相手で撃墜に15分~20分くらい時間がかかるので、まだまだ精進した方がよさそうです。

DDRも相変わらず、もそもそやっております。
先日、ついにTWINKLE(はぁと)HEARTの鬼譜面(CHARENGE)に手を出してみました。
それ以外にもSigSigの激譜面(EXPERT)だったり、慣れてきて安定して点数が取れる曲のLvを少しずつあげています。
で、なんでこれを取り上げたかというと。フローチャートが( ゚д゚)ポカーンなことになっていたからです。
それが↓こちら。
DDRのありえないデータフラグ
切れてしまって申しわけないのですが、左下(AIR)が一目みてなんかやばい事になってます。
嫌な予感はしましたが、でもまあLv10だし、それよりLvが高い激譜面ができたから大丈夫だろう、なんて考えて、プレイしました。

結果。
うん、凄かったです。色々な意味で。
同時踏みの連続で、足を置いている暇がないのに、ショックアローのせいでさらにジャンプが増えるっていう・・・。
まさにグラフ通り!!な譜面でした。
ただ、運動量(というかジャンプ数)は半端ないですが、難しいかと問われれば、否、です。
同時踏みが苦手な人ならともかく、普通に激譜面やLv10辺りの踊譜面(DIFFICULT)をクリアできる人たちならば余裕かと思います。
個人的には、これよりLAVE(はぁと)SHAINの方がきつく感じました・・・・。orz
同時踏みばっかりの方が楽ですよ、ほんと。
そう考えると、やっぱりLAVE(はぁと)SHAINの激譜面のLVは査証だよなぁ。あれでLv9とかないなー。


さて、ここからちょっと個人的な愚痴っぽくなります。
純粋にゲームブログを楽しみにしたい人はここまでで留めてください。
平気な人は続きからどうぞ。




知り合い・・・というか、元バイト先で一緒だった人(同性)から連絡がありまして。
まあ、多少なりとも個人的にお話したりとか、そういうのはあったんですが、一緒に遊ぶという程親しいわけでもない人なわけで。そんな彼女から11月末ごろにメールがありました。
曰く、少しおしゃべり+ゲーセンで遊びたい、だけどゲーセンに一人で入るのは抵抗あるから一緒に行って欲しい、という。
うん、まあ私はよくゲーセンに行くし、おしゃべりするのも嫌いじゃないよ?
けどさ。

一人で行くのやだから一緒にって、私はあんたの彼氏じゃないんだけど?

自分は行きたい、と思ったらゲーセンだろうが、ネカフェだろうが、服屋だろうが、飲食店だろうが、わりと一人で入ることが多いです。
寧ろ、普段ぼっち行動に慣れている為、一緒に行動している際中に「●●行きたいから付き合って」とか、「××買いたいけどよく解らないから●●に一緒に行って欲しい」とか誘われる分には大抵二つ返事で乗りますが、「入るの怖いから一緒に行って」とか「一人だと気まずいから一緒に行って欲しい」とか、そういうお誘いには拒否反応を示します。
例外は、そう誘ってきたのが付き合いが長い友人の場合。そういう場合は、自分の都合がついて且つよっぽど変なことでなければ、大抵OKします。
がまあ、それはおいておくとして。

今回、自分が拒否反応を示すお誘いをしてきた方は、そんなに深い付き合いもなく、かといって趣味(ゲーム)の話で盛り上がるとかするわけでもなく。しかも一緒にゲーセンに行ったって、同じゲームをするわけでもない。言ってみれば茶飲み友達の延長くらい。
そんな付き合いレベルの人に「一緒に行って」って・・・・。

正直、(゚Д゚)ハァ?となりました。
行きたきゃ行けばいいじゃん、アンタは連れションを促す女子中学生ですか?と、問い詰めたくなった。

確かに私がよく行くゲーセンは、店内喫煙可能で本当に「ゲーセン」っという感じのお店だから敷居がたかいかもしれないけど、今はラ●ンド●ンみたいに、店内完全禁煙、綺麗で広くて女性でも入りやすい所も多い。
ひとくくりにゲーセンといったって色々なお店があるんだから、自分が入りやすいところに行けばいいじゃない。何も人を巻き込むことなんてしなくったって、ねぇ。
これが多分、「音ゲーやってみたいから一緒に」とか「太鼓の達人、一緒にやりにいこうよ」とかだったら多分OKしたと思うんだ。
だって”一緒に遊ぶ”っていう前提なんだから。
それなのに”怖いから”っていうのを理由に人を巻き込むなんて、どうかしているわ。
むしろ、それが普通の女子なのかねぇ?
(普段、友人たちから”漢前”と評価されているので、いまいち自分=普通の女子とは思ってないのです)

ただなんとなく、彼女が異性から振られたり、同性から距離をおかれたりする理由が、解った気がしました。

まあ、どのみち別件の予定があるので ( ゚ω゚ ) お断りします が。
あたりさわりなく返事するのが億劫でなりませぬ。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

蒼竜

Author:蒼竜
ゲームが大好きな所謂ゲーマー女子が綴るあれこれ、なブログです。
現在は刀剣乱舞がマイブーム。

DanceDanceRevolutionはお休み中。
ですがライバル登録はお気軽にどうぞ。

<DDRステータス>
CODE:2111-9471
*SINGLE*
SP称号:大空の足将軍
STREAM:66 CHAOS:85
VOLTAGE:61 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:10~12
*DOUBLE*
DP称号:氷点の足貴族
STREAM:60 CHAOS:57
VOLTAGE:50 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:8~10

注:時々ゲーム内通称などが出てきますが、それに対する質問はお控えください。
"検索単語+ゲーム名or音ゲー"でググれば解ります(多分)。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。