FC2ブログ

― EED ―

DDRのゲームレビューを中心に、日々の出来事を徒然と。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

生きております。

また長いこと開きましたが、生きております。
私生活が少し慌しい中、しっかりゲームはしておりました。(笑)
で、そんな中。1週間程DDRに全く触れなくて、久々にゲーセンへ行ったのですよ。
そしたら。

DDRがバージョンアップしてる・・・だと・・・?(;゚Д゚)

X3の時もそうだったじゃないか、これはやるしかない!てなわけでしっかりがっつりプレイしております。
目新しさもあって、X2で大ハマりした時と同じく、毎日通ってしまうほどです。
主に、新しく追加された ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) を踏みたいだけですが!
いや、ウマウマの激譜面が楽しいんだよ・・・。
思わず振り付けしたくなるくらいだし。(そしてフルコンを落としたorz)

ウマウマも含めて、今回の追加曲はスローテンポの曲か、ちょっと中二くさい曲ばかりです。
個人的には中二くさい方から攻略をしています。
BPMが踏みやすい、という理由もあるけど、なんとなくやりたくなる・・・。
もはや、仕様といっても差し支えない程ですw
とは言いつつも、旧曲もしっかりプレイしてますよ。
まあ、前述の通り、ウマウマが楽しすぎるので、ウマウマばかりプレイしてますが。
プレイ回数を確認してみたら、ウマウマだけえっらいことになってた・・・。(--;

今回、新しくバージョンアップされた・・・・はいいのですが、ここへきて、行き着けのゲーセンは筐体がプログラムに追いついていけなくなっている感じがヒシヒシとします。
行き着けのゲーセンの筐体は旧筐体(おそらく一番初期の物)なのですが、画面の切り替わりにやたらと時間がかかる・・・。
しかも曲選択の際のリールの動きも鈍く、吟味していると、あっという間にタイムオーバーに・・・。
後で色々なところで確認したのですが、どうも最新の筐体(通称:白筐体)以外でのプレイ環境はあまりよろしくないようです。
判定が以前より辛いだの、鈍いだの、といった声が上がっています。
そして「冥」には重大なバグもあるらしい・・・。
X3までは何も問題なくプレイできたのになぁ。
KO●A●Iさん、しっかりしてくださいよ!と発破かけたくなります。

スコアは今のところほぼガタガタですが、逆にGOODでコンボが繋がるようになり、フルコンや難易度が高い曲ではお世話になっております。
そのせいか、軒並みスコアが前回より下回っていて、ショックです。
今後、このスコアを伸ばしていけたら良いなぁと思っております。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

蒼竜

Author:蒼竜
ゲームが大好きな所謂ゲーマー女子が綴るあれこれ、なブログです。
現在は刀剣乱舞がマイブーム。

DanceDanceRevolutionはお休み中。
ですがライバル登録はお気軽にどうぞ。

<DDRステータス>
CODE:2111-9471
*SINGLE*
SP称号:大空の足将軍
STREAM:66 CHAOS:85
VOLTAGE:61 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:10~12
*DOUBLE*
DP称号:氷点の足貴族
STREAM:60 CHAOS:57
VOLTAGE:50 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:8~10

注:時々ゲーム内通称などが出てきますが、それに対する質問はお控えください。
"検索単語+ゲーム名or音ゲー"でググれば解ります(多分)。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。