FC2ブログ

― EED ―

DDRのゲームレビューを中心に、日々の出来事を徒然と。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

おかたづけ~♪おかたづけ~♪

今日はゲームのことではなく、日常なことを。

何の奇跡か、今月は二週連続で3連休とかになりまして。
もちろんDDRにも行きましたが。
それとは別に、バイト先に用があったので、それに併せてちょっと蔵書を整理しました。(因みにバイト先は古本屋。)

ゲームの他に何が趣味か、と言われると、一も二もなく「読書」です。
読む本は結構雑多で、漫画から小説、雑学書、ファッション雑誌、えちぃ本までわりと満遍なく読みます。
唯一読まないのはエッセイ系の本。(芸能人の生き様とか政治の見解とかああいうの)
ブログ書いている身で言うのもなんなのですが、正直他人の生き様には興味ないし、面白くないので。
身を焦がすほど好きなタレント、っていうのもいないですしねぇ。

で、ですね。
自分は大抵本を購入する、所謂紙派です。
今流行りのデジタル書籍を使わないわけでもないのですが、どちらかといえば本という媒体がある方が好みです。
そして、紙派の最大の難点といえば――本が溜まること。
読み終わろうが終わらなかろうが、「本」という媒体がある以上、これが積み上がっていきます。
読書家の最大の欠点がこれです。実際自分の部屋の一角は、詰まれた本で構成されています。
本棚にしまえばいい、と思いきやどっこい。棚のスペースには限りがある!おまけに読むのにもいちいち棚から出さなければならない。
そんなわけで結局、床に平置き→次の本が詰まれる→何か塔が建築された、のスパイラルが発生するわけです。
今回、これの一部を整理して、塔の解体を致しました。

その結果、デスク周りがちょっとすっきりしました。
内訳は主に、
 ・新刊が出ているのに購入していないコミックや小説のシリーズ
 ・新刊を漫画喫茶で読んでしまったコミックのシリーズ
 ・漫画喫茶で読んでいたコミックの最新巻(漫喫に新刊が入らなくなったので続きが読みたくなって買った)
 ・BLコミック全般
 ・興味本位で最初の1~2冊だけ買ったラノベ
 ・文体がちょっと受け入れ難くなってきたラノベ(内容は面白いんだけどね)
 ・発掘された、既に売ってしまった小説の一部
 ・其の時は腰をすえて読みたくて買った小説
 ・恋人から押し付けられた諸々の本(コミック、小説、ガンプラ系の書籍)
などなど。
これでもほんの一部で、まだまだ整理したりないのだけど、1つのシリーズ物が10冊以上あって、とんでもない量になったので、次回にお預け。
因みに処理したシリーズ物の最大巻数は、前編11冊+後編13冊の最大24冊でした。(笑)
纏めてみたら、洋服を買ったときの丈夫な大きな袋2つと、2Lの水のダンボール箱1つ、大きめの紙袋(もち手なし)1つ、と間違いなくバイト仲間から刺されそうな量に・・・。しかも内容がほぼ一昔前のラノベだし。
出勤したときに無事だといいな。ドキドキ。

後は残っている蔵書と、DSのソフト、それからCDかー。それと一番厄介な同人誌。orz
でも何故なのだろうか。
こうやって片付けてもふいに読みたくなって、つい買ってしまうんですよねー・・・。
これも一種の買い物依存症なのかもなぁ。

自分が断舎離できるのは、当分先のことになりそうです。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

蒼竜

Author:蒼竜
ゲームが大好きな所謂ゲーマー女子が綴るあれこれ、なブログです。
現在は刀剣乱舞がマイブーム。

DanceDanceRevolutionはお休み中。
ですがライバル登録はお気軽にどうぞ。

<DDRステータス>
CODE:2111-9471
*SINGLE*
SP称号:大空の足将軍
STREAM:66 CHAOS:85
VOLTAGE:61 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:10~12
*DOUBLE*
DP称号:氷点の足貴族
STREAM:60 CHAOS:57
VOLTAGE:50 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:8~10

注:時々ゲーム内通称などが出てきますが、それに対する質問はお控えください。
"検索単語+ゲーム名or音ゲー"でググれば解ります(多分)。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。