FC2ブログ

― EED ―

DDRのゲームレビューを中心に、日々の出来事を徒然と。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

疲労困憊、でもやめられない、止まらない

諸事情と体調的理由でしばらくお預けだったDDR。
ようやく解禁とばかりにハッスルしてきました。
ブランクは大体10日くらい。多少不安もありましたが、まあ足慣らしがてら軽めの曲から始めました。
が、調子ぶっこいていたのか、2曲目の"AA"で久々にパネルから転落。:(;゙゚'ω゚'):
怪我はなかったのだけど、足を踏み外したはずみで完全に尻もち。
なんて(・∀・)カコワルイ!!
久々とはいえ、慣れてくると少しの油断が怪我につながりかねない。
おそるべし、DDR。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

多少間も開いた為か、今回はずっとDPでプレイするのがキツく、久々にSPやったりしてました。
参加グループで、渚の小悪魔の鬼譜面をクリアした方がいらっしゃったので、自分も試しにプレイ。
とても面白かったです。
というか、延々ショックアローしか流れないCメロ、これは譜面として良いのだろうか・・・・。
踏むほうは絶好の休憩地帯で、足休めになるから助かるのだけど。
渚~は鬼譜面よりも踊譜面の方が難しく感じます。踊SP譜面も楽しいけど、思わずフリーズを離しちゃうのが難点だなぁ。
渚~の踊DPは足がこんがらがるので、一度懲りてからはやってないです。
実力者の間でも、あれは同Lv帯でも上位ランクの難しさだと噂されてるので、しばらく手を出さない方がいいかな、と思ってますが、最近楽DP譜面にも飽きてきたので、玉砕覚悟でまた特攻しようかと考えてます。
ひなびたの曲では一番好きなので。
他にもコネクト激譜面とか、HAPPY☆ANGEL激とか、久々にしてはちょいハードな内容の曲もプレイ。
SILVER☆DREAMの踊譜面は体力的にキツかったので、次に持ち越しです。

しかし、ブランクというものは恐ろしいです。体調の件もあったため、しばらくロクな運動もせずにいたら、確実に脚力は落ちていて。
何回目かにプレイした後、足がガクガク痙攣して、立っていれらなくなりました。(ノ∀`)アチャー
DDRを始めて(確か)2年程。よろけてすがりつくように椅子へ腰掛けたのは始めてです。
マメに通うか、自転車なんかでちょっと脚力を戻さないと、と考え中です。
しかもハッスルしすぎて疲労が溜まり、着替えて気力で夕食の支度してご飯食べて。
意識が途切れました。
脚力ついでに体力もなくなっているようです。orz
ちょっと真剣に体力づくりしようかしら・・・・・。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

蒼竜

Author:蒼竜
ゲームが大好きな所謂ゲーマー女子が綴るあれこれ、なブログです。
現在は刀剣乱舞がマイブーム。

DanceDanceRevolutionはお休み中。
ですがライバル登録はお気軽にどうぞ。

<DDRステータス>
CODE:2111-9471
*SINGLE*
SP称号:大空の足将軍
STREAM:66 CHAOS:85
VOLTAGE:61 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:10~12
*DOUBLE*
DP称号:氷点の足貴族
STREAM:60 CHAOS:57
VOLTAGE:50 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:8~10

注:時々ゲーム内通称などが出てきますが、それに対する質問はお控えください。
"検索単語+ゲーム名or音ゲー"でググれば解ります(多分)。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。