FC2ブログ

― EED ―

DDRのゲームレビューを中心に、日々の出来事を徒然と。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

紙をくらえ!

いや、ヤギや羊じゃないんだから、という突っ込みはさておき。
今年も見事に風邪をひきまして。只今DDRは自粛中です。
まあ、風邪をひいたのもDDRが原因だったから、何も文句は言えないのですけれども。
全国のDDRerの皆様、寒い季節がやってきました。体調管理にはくれぐれもご注意くださいまし。

音ゲーと言えばBeatmaniaの新作がでましたね。
自分の行き着けのゲーセンはちょうどビーマニ筐体の真後ろにDDRの筐体があるので、プレイ待機中にこっそりチラ見ができたりします。
そこで見た感じだと、グラフィックがRPGとか悪魔上ドラキュラっぽくて、かっこよかったです。
元DJ(ビーマニプレイヤー)のバイト仲間も、グラフィックが好みなので復帰したくなったという程。
グラフィックの威力ってすごいなーなんて思ったりしました。
かくいう私も挑戦してみたいところなのですが、どうもあの鍵盤と相性が悪いようで、ビーマニは殆どクリアできないので、今回も諦めモードです。
曲はすきなんだけどなぁ・・・。(´・ω・`)ショボーン

風邪引いて絶賛引きこもり中なのですが、ぼんやりしていたわけではありません!
遂に発売されました!ゴッドイーター2を絶賛プレイ中です!
今年の初夏、体験版がDLコンテンツに出てからというもの、待ちに待った製品版。
体験版の秀逸さを上回る濃さ(色々な意味合い)で、なんとも言い難い!
結局ゴッドイーターバーストはクリアが間に合わず(というより、難易度5あたりから手に負えなくなってきたのと、グラフィックの荒さに負けました)、体験版からの引継ぎという形にしました。
PSPをPCにつなげるのが面倒くさかった、というのも理由の一つなのですがw

それにしても。設定からしてちょっと厨二っぽさ満載(でも裏舞台の人間関係はかなりどろどろ)なんですが、キャラメインキングがかなりカオスでして・・・!
キャラメイク時にアクセサリを設定できるんですが、これがまあ凄いラインナップ。

たとえば、お約束のけもみみを始め、
ねこみみにゃーん  いぬみみわんお  うさみみだぴょん 

悪魔天使っぽいものとか、
頭装備:悪魔の羽耳  頭装備:天使の羽耳 頭装備:インキュバスの角 頭装備:サキュバスの角

世界で一番お姫様(若干違うのも混じっているけど)とか。
ミニチュアクラウン ティアラ ドレスハット

頭部だけで上記の通りですよ。
それでもって顔の方にまでいくと、さらに中二くささが爆発しますよ!

眼鏡やインカムはまあ普通な方で、
めがねめがね テステスマイクテス

中二にはお約束の眼帯類、
オーソドックス眼帯 時々みかける眼帯 リアルに存在する眼帯

タトゥーの類はともかくとして、
刻印1 刻印2 刻印3 刻印4

既に満身創痍ですよね!な何があったんだ系な物とか、
心の目で見よ!

知っている人が見たら貞操やばいよなぁ系(詳しくはファイル名参照)な物とか、
男の人の右片耳ピアスは同性愛の意味があるらしいよ ピアスがそうだから、多分カフスもそうなんじゃないかな。

・・・ちょっ!!戦う前から死んでるし!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
おおしんでしまうとはなさけない

まあ、やりたい放題でしたww
しかもこれ、色違いとかあるんだぜ・・・?
比較的マシなカラーリングをチョイスして載せてみましたが、厳密に言うと色味次第ではもっとイっちゃっているのがあります。
もちろんピアスもちゃんと左耳だけのもありましたよ。でも両耳はないんだよね、何でだろう。

因みに、Myキャラクターはこんな感じです。
マイキャラ正面  マイキャラ斜め
何事も普通が一番だよね、ということで。あえて冒険はしませんでした。
ピアスとインカムと迷ったけれども、基地と無線のやり取りをするシーンを見て、インカムに。
右耳ピアス・・・?しませんよw
右耳にあえてしておいて、他人からつっこまれる(物理的な意味ではなく)というネタも考えたりしましたが、まあそれはよくあるネタなので、面白みがないなーということで。
でもこのインカム、何があっても外さないんですよね・・・。そういう意味でちょっと後悔。

只今、難易度4までいって、ひーひーしております。
イーターバーストの時と比べると、CPUの頭がいいのか、わりあい戦いやすくて、ランクSとかまだ普通に出てますが、果たしてどこまでいけるかが謎なところ。
てか、前作キャラのCPUが強すぎです。カノンちゃんはともかく(彼女の射線上に入ってはいけないというのは暗黙の了解)、コウタさんとアリサちゃんはまじで良い仕事してくれます。
今作キャラばかりの時より成績がいいって、どういうことよw
しばらくはきゃっきゃうふふしながら戯れたいと思います。

それにしても、モンハン4のVita版はいつでるのかな・・・?マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

蒼竜

Author:蒼竜
ゲームが大好きな所謂ゲーマー女子が綴るあれこれ、なブログです。
現在は刀剣乱舞がマイブーム。

DanceDanceRevolutionはお休み中。
ですがライバル登録はお気軽にどうぞ。

<DDRステータス>
CODE:2111-9471
*SINGLE*
SP称号:大空の足将軍
STREAM:66 CHAOS:85
VOLTAGE:61 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:10~12
*DOUBLE*
DP称号:氷点の足貴族
STREAM:60 CHAOS:57
VOLTAGE:50 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:8~10

注:時々ゲーム内通称などが出てきますが、それに対する質問はお控えください。
"検索単語+ゲーム名or音ゲー"でググれば解ります(多分)。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。