FC2ブログ

― EED ―

DDRのゲームレビューを中心に、日々の出来事を徒然と。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

いいことっ?!暁の水平線に萌えを刻みなさいっ!

皆様ごきげんよう。
ようやくゲーム不足を解消できるかと思いきや、書類手続きでストレスが溜まりまくっている蒼竜です。
国家公務員がこんなに大変だとは思わなんだ・・・。
確かに国に属する職だというのは理解しているけれども、それにしたって。

やっぱりお役所だね!(≧∇≦)b ・・・といいたくなる、正直いろいろ。

一民間人だったわたくしめには、そこまでするのが到底理解できませぬ。
そらあ、あれな画像アップしたくもなるわな・・・。


さて、前回日記で、幻水ブームと謳いましたが、現在全く別のゲームにハマっております。
タイトルの通り、そう、巷で噂の艦隊これくしょんです!
先日、ついにログインゲー 新規着任サーバー抽選の時間帯に手を空けることができまして。さっそくログインしてみた次第です。

当初、ブラウザの関係でうまく動かくて、どうしたもんかと思いましたが、IEから直接立ち上げたらうまく動いてくれました。
結構ブラウザ依存なところがあるようです。(後から調べたら、Wikiにも書いてありました。)
公式ではIE9~10とGoogleのブラウザで動作検証+推奨しています。OSはできればwin7以降が好ましいかも。
現在、自前PC(IE8とXP)でやってますが、起動時に警告メッセージが出てきます。
逆に親のPC(IE9とwin7)でプレイした時には、すんなり通った上、読み込みもこちらの方がスムーズでした。

で、この艦隊これくしょん(以下艦これ)、ぶっちゃけ舐めてまして。
「キャラが萌え系の女の子ばっかだし、絶対萌えないしハマらないだろうなー」なんて達観していた以前の自分を、正直ぶっ倒したいくらいです。
艦娘に萌えたw
いやあ、見た目(画像)だけじゃ解んないよね、世の中。というのを直に感じましたよ、ええ。
ボイスがついて、性格が色々わかってくると、なんだか愛着がわいてきてしまいました。

ゲームのシステムもこの手のゲームにしては珍しく、完全に運での勝負(攻略マップですら運で順路が決められる)のゲームなので、ヘンな意地をはらなくても気楽に出来るのも一つの魅力です。
まあ、その運に弄ばれて、新しい艦狙いで資材大量投入したにも関わらず、違う艦がダブるとかよくあるんですが・・・。
うん、泣かない。待ちに待った空母が、任務報酬で確実に貰えると決定してる赤城だったけど、泣かない。ぐすん。(´;ω;`)

あと、艦娘の図鑑データがあるので、それをコンプリートしたくなるのも魅力の一つ。
絶賛コンプ魂が火を噴いております。(笑)
現在、川内(せんだい)型と睦月型と暁型はコンプ致しました。ヽ(*´∀`)ノ
そして、漣さんと木曾さんと天龍さんと夜戦バカ川内さんがお気に入りです。
他にもロリから姉御、おかん、気弱からヤンデレ、ツンデレ、ツンツン(デレがないツンデレ)まで様々で、色々と楽しいです。
ただ、中破・大破の画像はちとエロてぃっくなので、ダメな人はダメかもなぁ。


現在初めて1週間くらいですが、順調に攻略しております。現在、第三艦隊まで開放しました。
ただ、いつまでたっても戦艦が出てきてくれない…。
あと物欲センサーが発動して、欲しい艦娘がこなかったりもしてます。(例えば、千歳・千代田だと千代田ばかり出てくる)
レベリングもしているせいか、無駄に提督のレベルだけ上がっていってしまっていて、演習にも勝てなくなってきました。orz
戦艦・・・・ほしいなぁ・・・・。


興味ある方、大体平日は17:30から、休日は16:00から、新規着任出来ます。
基本ログインゲーですが、某MMOみたいにリロード連打しなくても、つなぐ→入らなかった→5分くらいしてリロード、を何回か繰り返せば入れるようになります。
一度サーバーを決定させてしまえばこちらの物です。
普通に入れるようになります。

始めるまでが大変ですが、興味ある方は是非。
皆様、可愛い子や綺麗なお姉さまたちときゃっきゃうふふしませう!(笑)

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

蒼竜

Author:蒼竜
ゲームが大好きな所謂ゲーマー女子が綴るあれこれ、なブログです。
現在は刀剣乱舞がマイブーム。

DanceDanceRevolutionはお休み中。
ですがライバル登録はお気軽にどうぞ。

<DDRステータス>
CODE:2111-9471
*SINGLE*
SP称号:大空の足将軍
STREAM:66 CHAOS:85
VOLTAGE:61 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:10~12
*DOUBLE*
DP称号:氷点の足貴族
STREAM:60 CHAOS:57
VOLTAGE:50 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:8~10

注:時々ゲーム内通称などが出てきますが、それに対する質問はお控えください。
"検索単語+ゲーム名or音ゲー"でググれば解ります(多分)。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。