FC2ブログ

― EED ―

DDRのゲームレビューを中心に、日々の出来事を徒然と。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

思わぬ所に落とし穴

本日も現実逃避中な蒼竜です。
艦これイベントの影響なのか、DMMのサーバーが若干重たい気がしますが、本日も刀剣乱舞プレイです。

新しい子もやってきました。いらっしゃったのは大倶利伽羅さんです。
これで太刀が4本揃ったので、任務:太刀4本以上の類が漸くクリアできました。(´∀`)
それにしても、脇差と打刀は揃ったのに、他がさっぱり出てくれません。
大太刀目当てでレシピ回しても出てくるのは打刀・・・・。
なんとか大太刀3本中1本は手にいれたんですが、太刀類が出てくれない。orz
出てきてもダブりになるとか、すごく切ない結果に。
物欲センサーが働いているのかしら?(´-ω-`)

太刀もでないのですが、それよりも別の問題も発生してました。
なんと3-3(越前)がボスルートに入らない!
敵の編成自体はそれほどキツくはない(槍丙と太刀・打刀・脇差・短刀の乙)だけにもどかしくて堪らない!
編成の隊長でルート判断しているのかと、何度か変えてみてもダメ。
編成内容がダメなのかと、何度か内容変えてもダメで、発狂しそうになりました。orz
結局、打刀のへし切り長谷部を抜いた途端、ルートが開けたわけなのですが、どんだけこの人(刀?)前の主(織田信長)が嫌いなのかww
彼を入れて3-2(本能寺)に行くと、必ずボスルートに入るしなぁw
因みに現在3-4(安土)にてまたサイコロの悪夢にあってます。
なんでボスルートだけ華麗にスルーするかなぁ。(´;ω;`)

3-3を周回する(ハメになった)間に、先日仲間になった眼帯さんがランクアップしました。
前よりちょっと、強くなれたかな
今までの中で最短記録です。(笑)
彼以外にも、メインの子達は全員ランクアップしています。
3-3挑戦時はまだ10代だった子もいたのに、どんだけ周回していたのか・・・・。
自分でも思い出したくないです。((((;゚Д゚))))

閑話休題。
艦これプレイヤーも兼任している身としては、似ているゲームとしてどうしても比べてしまう部分もあります。
その中で一番嬉しい仕様の違いが、最弱でもNPCの強い奴を倒せる(場合によっては瞬殺できる)、という部分です。
艦これでは、駆逐艦や軽巡で空母や戦艦を大破させることは難しい(まれに撃沈させますが)けれど、とうらぶは短刀でも大太刀や槍をいとも容易く破壊(場合によっては瞬殺)できてしまいます。
一応公式では、後半になるほど短刀・脇差は辛くなる、とある(らしい)のですが、今の所は杞憂に終わりそうです。
3-3周回時も、ランダムなはずなのに、なぜか大将首狙ってましたからね。うちの短刀・脇差勢……。
勝ったぜ。大将。
こんな風に、論理的に強い(誉(MVP)候補な)はずの太刀勢を押しのけて、誉かっさらっていっちゃってます。
艦これと違って、妥協で外さざるをえない状況や、逆に育てなければならない状況にならないのが良いところです。(*´ω`*)
尤も、演習になると相手の大太刀や太刀に、蒸発させられちゃうんですけどね…。(ノД`)シクシク
盾兵作らないとなぁ。資材、足りるかしら。(´・ω・`)

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

蒼竜

Author:蒼竜
ゲームが大好きな所謂ゲーマー女子が綴るあれこれ、なブログです。
現在は刀剣乱舞がマイブーム。

DanceDanceRevolutionはお休み中。
ですがライバル登録はお気軽にどうぞ。

<DDRステータス>
CODE:2111-9471
*SINGLE*
SP称号:大空の足将軍
STREAM:66 CHAOS:85
VOLTAGE:61 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:10~12
*DOUBLE*
DP称号:氷点の足貴族
STREAM:60 CHAOS:57
VOLTAGE:50 FREEZE:100
AIR:100
平均プレイ曲Lv:8~10

注:時々ゲーム内通称などが出てきますが、それに対する質問はお控えください。
"検索単語+ゲーム名or音ゲー"でググれば解ります(多分)。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。